SSブログ

ブルーバユー [日々のこと]

うちにお嫁にきたのは不運だと思うけど、たくましく育ってください!
ブルーというより紫で、つぼみは薄ピンクですね。

**メモ**
[剪定] 12月から1月中に3年以上の古い株や細枝、未熟枝花をつけた枝などを切り捨て、主として若い今までに花をつけなかった枝を残す。又、春の花が終れば花枝を半分位に切り詰める。

[肥料] 春の花が終ってから、骨粉と油粕を9月上旬まで月2~3回与える。花の前後にうすい液肥を与えるのもよい。
**********

 

羽衣ジャスミン。肥料もあげないのに、すごいはびこってます。
白い可憐な花はとてもよい香りです。


2007-11-17 12:27  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ほーりー

ローザリアンみっけ!

とても健康でいきいきとした葉だね。
しあわせだね>わいちゃんちのブルーバユー♪
by ほーりー (2007-11-17 21:43) 

やまもとなおこ

ほーりーさーん!
見つけてくれましたね~
とうとう買ってしまいましたぁ!
一目ぼれです。「ガラスの仮面」世代ですから♪
by やまもとなおこ (2007-11-17 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。