SSブログ

国産小麦 [日々のこと]

sonet0002.jpg



我が家では2か月に1度ほど小麦粉をネットで購入します。

今回は42kgほど買いました♪

毎回ペリカン便のおじさんに「何ですかこれは??」と聞かれます。

いいかげん覚えてくれないのでしょうか(汗

もうかれこれ2年は続けてると思うのですが・・・

で、、何に使ってるかといいますと

「自家製パン」です

もちろん、全部使うわけではありません。

お友達の分も一緒に購入してるんです。

それがどんどん増えていって現在の量になってます。

実際うちが使うのは10kgです♪

そして、小麦といっしょに頼んでるのが


sonet0003.jpg



スキムミルク・イースト・砂糖・ごま・塩(今回ないですけど)

特に砂糖(粗製糖)がお気に入りで

料理やお菓子に使ってもとってもおいしいです。

ザラメなんですけど、粒子が細かいので使いやすいです。

調味料でも味が変わると思います。

特にシンプルな料理にはてきめんですね。

私はパンが大好きなので、材料にこだわってます。

北海道産はるゆたかで、バターもこちらのを使っていたのですが、品不足で今は手に入りません。

はるゆたかのパンはほんと美味しいです。生地が甘いんですよ。

焼きたてのパンに、マーガリンだけ塗って食べるのが最高♪

こだわり食材572310.com


2008-10-19 10:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。