SSブログ

中国・四国ドライブ旅行 [日々のこと]

福岡から広島、しまなみ海道を通って愛媛、高知

そして佐田岬からフェリーで大分へ渡る

ドライブ旅行に行ってきました[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

夏の宮島、厳島神社

どどーーんと干潮で

sonet0013.jpg

海の鳥居の下までいけちゃいました[手(チョキ)]

sonet0014.jpg

うーーん、でもやっぱり海に浮かんでいるお姿が見たかったです。
行かれる方は、潮の状態にも注意しましょう。



そして、旅のメイン、四万十川。

中日は残念ながら雨模様でしたが

沈下橋を見に行きました。そして、、、車で渡りました。ちょーー怖かったですよ!!

sonet0015.jpg


最終日、天気回復満を持して四万十川でカヌー体験をしました。

前日の雨でちょっぴり増水していましたが

ゆっくりの流れの川なので

カヌー初心者も楽しめましたよ[るんるん]

sonet0016.jpg

sonet0017.jpg

ただ。。。

四国は道路が狭く、トンネル&カーブ&アップダウンの連続で

特に四万十川添いの道路は

車1台通るのがやっとの道に

トラックと出くわしたりして

冷や汗ものでした[あせあせ(飛び散る汗)]

sonet0018.jpg

でもでも

自然がいっぱいで

土地の人も優しくて(狭い道のときは必ず譲ってくれます[黒ハート]

とっても楽しい旅でした[グッド(上向き矢印)]



2010-08-11 16:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。