SSブログ

合格しました!! [日々のこと]

mixi146.jpg


2級カラーコーディネーターになりました!!

春の1級試験に向けて頑張ります!!



2009-01-16 19:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

謹賀新年 [日々のこと]

2009nenga.jpg
雪の元旦となりました
今年もわくわくする素敵な年になりますように
皆が元気で幸せに暮らせますように


2009-01-01 09:46  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

隠居のあとは・・・ [日々のこと]

sonet0004.jpg



小学校の中庭に、ひっそりとたたずんでいました。

毎日子どもたちと遊んでいるのかな?

お疲れさん♪


2008-10-28 14:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国産小麦 [日々のこと]

sonet0002.jpg



我が家では2か月に1度ほど小麦粉をネットで購入します。

今回は42kgほど買いました♪

毎回ペリカン便のおじさんに「何ですかこれは??」と聞かれます。

いいかげん覚えてくれないのでしょうか(汗

もうかれこれ2年は続けてると思うのですが・・・

で、、何に使ってるかといいますと

「自家製パン」です

もちろん、全部使うわけではありません。

お友達の分も一緒に購入してるんです。

それがどんどん増えていって現在の量になってます。

実際うちが使うのは10kgです♪

そして、小麦といっしょに頼んでるのが


sonet0003.jpg



スキムミルク・イースト・砂糖・ごま・塩(今回ないですけど)

特に砂糖(粗製糖)がお気に入りで

料理やお菓子に使ってもとってもおいしいです。

ザラメなんですけど、粒子が細かいので使いやすいです。

調味料でも味が変わると思います。

特にシンプルな料理にはてきめんですね。

私はパンが大好きなので、材料にこだわってます。

北海道産はるゆたかで、バターもこちらのを使っていたのですが、品不足で今は手に入りません。

はるゆたかのパンはほんと美味しいです。生地が甘いんですよ。

焼きたてのパンに、マーガリンだけ塗って食べるのが最高♪

こだわり食材572310.com


2008-10-19 10:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アシスタント・カラーコーディネーター [日々のこと]

color.jpg



カラーコーディネーター3級試験に合格しました!

ちょっとした勘違いで、ほとんど一夜ずけだったのですが なんと 96点!(100点満点)

ほんと、十数年ぶりに必死で勉強しました(´-∀-`;)

冬の2級試験にむけて、さらにがんばりまーす!!!


2008-07-17 12:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ブルーバユー [日々のこと]

うちにお嫁にきたのは不運だと思うけど、たくましく育ってください!
ブルーというより紫で、つぼみは薄ピンクですね。

**メモ**
[剪定] 12月から1月中に3年以上の古い株や細枝、未熟枝花をつけた枝などを切り捨て、主として若い今までに花をつけなかった枝を残す。又、春の花が終れば花枝を半分位に切り詰める。

[肥料] 春の花が終ってから、骨粉と油粕を9月上旬まで月2~3回与える。花の前後にうすい液肥を与えるのもよい。
**********

 

羽衣ジャスミン。肥料もあげないのに、すごいはびこってます。
白い可憐な花はとてもよい香りです。


2007-11-17 12:27  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

ドライフラワー [日々のこと]


友人のドライフラワーの作家さんの作品です。
左がハーフリース、右がトーションリースです。色合いがなんともいえず良いですね。我家の玄関に飾っています。


2007-04-18 10:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマスローズ [日々のこと]

クリスマスの時期でなくて暖かくなった今頃に花が咲きます。花びらに見えるのはガクで、長い間咲いています。お花が下を向いてしまうのがちょっと残念。常緑で、年々株が大きくなり、花をたくさん咲かせてくれるようになりました。


2007-03-04 14:29  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

パソコン [日々のこと]

新しいOSがでたことだし、新しいパソコンを購入予定してます。
今のパソコンは約3年半使用。まだ元気なので余生は2Fの寝室のアナログテレビの代替にする予定です。ビデオボードを入れて無線LANをつける。DVDも見れるし、ネットもできるしグットアイディア!
新しいパソコンはOSが落ち着いたころにでも。画面サイズの大きいもの希望。サブウインドウだらけで描画スペースが確保できないストレスから解放される!やった!
パソコンはもちろん、DELLです。
ハードの整備は夫がなんでもやってくれるので、私は見てるだけ~


2007-01-30 17:21  nice!(0)  コメント(2) 

あけましておめでとうございます! [日々のこと]

今年も頑張ります!どうぞよろしくお願いいたします!


2007-01-01 20:36  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。