SSブログ

取材うけました [仕事]

先週、広報誌の取材をうけました。

「いろんな働き方」で「SOHO」を取り上げるそうです。

仕事風景の写真を撮ります。と言われていましたが、まぁ、1・2枚ちゃちゃっと撮るくらいかなぁ、モノクロかもしれないし~と思っていたら、カメラマンさんがいらっしゃって、パシャパシャ、「はい、こっちむいて~」とたくさん撮られました。こんなことなら、もっとお化粧気合いれてれば良かった!服装も!!(>_<)

 


2007-02-26 11:18  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

海外女性研修の意見交換会 [仕事]

サウジアラビアの女性職業訓練校の講師の方々との意見交換会に参加しました。
イスラム圏では女性の社会参加に対して宗教的な制限が多く、そこで、SOHOという就業形態での社会参加のあり方などを参考にしたいということでした。

通訳さんがいらっしゃったので、英語が苦手な私も安心してお話できました。
イスラムのお話もいろいろと驚くことがたくさんありましたが、私は初めて同時通訳を間近で見て、それに一番感激しました。あと、スメイヤさんが友人に似てたこと。


2007-01-29 22:34  nice!(0)  コメント(0) 

名刺 [仕事]


年始あいさつ用名刺(いのししの柄)を1月限定で作ったのですが、なかなか気に入ったので、「花」シリーズの名刺も作りました。
名刺もデザインがいろいろあったら、もらう方も楽しいですよね♪

※ちらばって置いてあるのはシールです。


2007-01-26 16:08  nice!(0)  コメント(0) 

TV出演? [仕事]

1秒くらい、映ってました。
後半、知事さんとお話しているところ。
ロングヘアで白いブラウスです。
まばたきしてると見逃します。

ふくおか見聞録(RKB)TV放映
いろんな活躍の場がある
~SOHO~
http://webtv.pref.fukuoka.lg.jp/channel.php?m=6&s=11&prm=200612


2006-12-04 16:14  nice!(0)  コメント(0) 

SOHOフェアに行きます [仕事]

明日(10/28)福岡SOHOフェアに参加します。http://www.sohofukuoka.com/2006/
久々にたくさんの人と会うであろうことに緊張しています。
あ、名刺が足りない!用紙を買いに行かなくっちゃ!
TVの取材も入るとのことで、化粧もバッチリしなきゃ!


2006-10-27 10:12  nice!(0)  コメント(2) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。